登紀子の日記ちょう

仕事に遊びに頑張るぞ!

水を体に入れて、ステロイドを排出する。

アトピーだと病院で診断されると、たいていの場合ステロイド剤を貰います。名前は色々とありますが、
全てステロイドという薬です。弱いモノで全く問題ない時はまだ良いのですが、使い続けているウチに
強くしていかないとならない事が多いので、そうなると厄介ですね。

私も以前、背中のアトピーが酷く、使っていましたが、強いモノでも効き目が悪くなってしまったので、なんとか止める方法を探しました。それを見つけたのは美容室で、体の中の毒素なんかを出してくれるお水、と言うのを
使用して貰った事でステロイドを止める事が出来ました。

頭にから水を入れるって事で、びしゃびしゃになるぐらい頭皮に水を当てられました。多少半信半疑
でしたが、二日後ぐらいにアカのようなものが沢山出ていたんですね。次に行った時に聞いたら、
大分効果があるみたいだから続けて見ませんかと言われました。

それを3か月ぐらいやって貰っていたら、アトピー 背中の肌荒れも改善し、ステロイドを使わなくて済むようになった
んですね。ステロイドを使っている時も、かゆい事が多かったですが、そういうのもかなり減りました。
もう薬には懲りたので、他の方法でアトピーをどうにかしようと思っています。今のままなら使わない
でも平気なんですけどね。

何がどうなって改善されたのかハッキリとは分かりませんが、ステロイドを止める方法はちゃんと
あるようです。