登紀子の日記ちょう

仕事に遊びに頑張るぞ!

来年の夏に向けての準備!

昔からコンプレックスだったもののひとつに、毛深さがあります。
腕や足は毎日見ているから処理も頻繁にできるけど、背中 産毛は自分では見えない箇所なので意識していませんでした。学生時代は、制服ばかりだったので気がつきませんでしたが、ある夏、ノースリーブを着て姿見に映った自分の背中を見てその存在に気がつきました。うなじから首、背中にかけてはどうしても目立ってしまう箇所なのですね。
でも、背中ってカミソリもシェーバーも届かない場所なので、自己処理がどうにもできないのです。一番最初に思いついたのは刃物ではないので傷つく心配がない、脱色クリームでした。でも、敏感肌なので、すぐにヒリヒリしてしまって断念しました。その後、危ないとわかっていながらカミソリやシェーバーも試しましたがやはり無理があったので諦めました。
最終的にたどりついたのは脱毛サロンでした。金額や回数等心配はありましたが、長年のコンプレックスから脱したいし、自分では見えないところなので、プロに任せて安心して脱毛できるならそれでいいかな、と決めました。
結果奇麗に脱毛する事が出来ました。広い範囲なので冷却が凍えるほど寒いけれど、安心と手軽さには変えられないですね。背中が奇麗になったので、今度はうなじ部分が気になるところです。浴衣を着る時期までにお手入れができるといいなぁ、と思っています。